映画・音楽・本、そして政治オタク

何と言われようが、書きたいことを書こう。あなたも。

絶望している人の部屋に押し掛けて、この映画を観よう。

晦日。街は慌ただしく、活気と笑顔にあふれています。

でも、そこは光と影。周りがまぶしいほど、苦しんだり悩んだりしている人は追い詰められるのです。

あなたの周りにそんな人がいたら、引きずってでも、押しかけてでも一緒にこの映画を観ましょう。

 

素晴らしき哉、人生!
IT'S A WONDERFUL LIFE

1946年・アメリ

監督:フランク・キャプラ

f:id:toshiyuki-terui:20181231123013p:plain

この映画は、アメリカでは知らない人はいないというほどポピュラーな定番映画です。

予告編


素晴らしき哉、人生! - Trailer

クリスマスムービーではありますが、いつ観てもいい映画です。

普遍的な内容だからです。

 

絶望に効く薬はありません。

しかしこの映画を一緒に観れば、多くの人が程度の違いはあれど、希望という言葉を思い出すことができるでしょう。

そして、時期外れであろうが、「メリークリスマス!」と叫びましょう。

あなたは独りではないと。